スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

Twitterのアカウントを作ってみました

いきなりですがTwitterを始めてみました。

今までTwitterを1度もやったことが無い時代遅れな20代なのですが、試行錯誤しながら頑張って行きたいと思います。

登録してみる

ニックネームとメールアドレスがあれば簡単に登録できました。思っていた以上に簡単に参加することは出来るらしいです

今頃驚いているのかよって突っ込まれそうですが本当に初心者なので勘弁してください

 

色々いじってみる

実際に登録が完了しました。さすがに無知の私でも「フォロー」と「フォロワー」の言葉の意味は分かります。

でもいったい誰をフォローすれば良いのでしょうか?特に有名人などに興味はありませんし・・・・

まずはポケモン関連と路線関連をフォローすることに

それでも20行かないのは寂しいような気がします。

 

後、プロフィール画像の設定。そもそもこのブログですらアイコンの設定を行っていないのでまだ画像設定はせず。

どうせならブログとツイッターを共通にしたいので自分が良いの思える砂時計の写真を撮るまで我慢です。

たいそうなことを書きましたが単純に面倒なだけです

 

何を呟けば良いのか分からない

 始めたのは良いのですが何を呟けば良いのでしょうか?ここの当たりが普段使い慣れている人との差なのかもしれません

取れあえず

「わかんない」とか呟いてみました。

 

終わりに

 時代遅れですが私にとって新たな挑戦のツイッターになります。まだ初めて1時間くらいですがこれから徐々に操作を覚えて立派なツイッター民になりたいと思います。

twitter.com