スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

おとなの自由研究 青おに

デイリーポータルZ 著

 

 

 あなたも行き詰ったら無駄に無理なことをしてみよう。 なにか解決した気になるかもよ!

p152引用

 

私自身の感想

内容自体は面白いですが、写真がイマイチどのタイミングで見ればよいかわからず、照らし合わせるのが少し面倒だったです。 また、写真の内容なのですが白黒で小さいため判別できないものもあり、 もう少しわかりやすくして欲しいと感じました。

 

「内容紹介(裏表紙より)」

月間来訪者数が100万人を記録する人気Webサイト「デイリーポータルZ」に発表された膨大なコラム作品から初期の名作を選りすぐった一冊が文庫版で登場。

この「青おに」編では、「新歓コンパ実況中継」や「自由の女神コレクション」「お台場の干物をつくろう」「山岡士郎の家を探せ!」「東京で砂金を採る」「包む!手当たり次第!」ほかを収録。