スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

金色のガッシュ!! (1)

金色のガッシュ!!(1) (講談社漫画文庫)
雷句誠 著

魔界にやさしい王様がいてくれたら…

こんな…つらいたたかはしなくてよかったのかな…?

p356引用

 

私自身の考え

「金色のガッシュ」の王道なセリフです。 王様を決めるために戦わなくてはならない運命に対して疑問投げかけています。

実際の私たちが生きている世界でも日々争い事が絶えません。

そのようなことに対しても疑問をぶつけているように感じたセリフです。

 

「内容紹介(裏表紙より)」

頭が良すぎるため、クラスに馴染めず、不登校を繰り返している中学生の高嶺清麿。

そんな清麿のもとに父からの誕生日プレゼントとして、 奇妙な呪文が書かれた“赤い本”とともに不思議な子供・ガッシュがやってくる!

ガッシュは「腑抜けた清麿を鍛え直す」と宣言。清麿の心を変えるべく作戦を決行する!! 一緒に過ごすうちに、次第に明らかになるガッシュの秘密。

それは清麿の運命を大きく変えていき・・・・!!