スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

金色のガッシュ!! (2)

金色のガッシュ!!(2) (講談社漫画文庫 ら 1-2) 
雷句誠 著

…そうだね…やっぱり君たちは強い…力の差なんて関係ない… 自分の意志をしっかり持って、その強い思いを実行し続ける…

その姿こそが…ママの言ってた強い姿なんだ!

僕は…君たちに勝ちたい!怖いけど… 君たちのように強い人と戦うのはとても怖いけれど… この機会を逃したら… こんなに強い君達と戦う機会をのがしたら、僕はずっと変われない気がするんだ!!

自分のことばかり考えてゴメン…でも…でも僕は君達を超えて… 強い人間になりたいんだ!!

p103,104引用

 

私自身の考え

自分の意志を持つこと、その意志に向かって行動することが自分を成長するための 近道であると考えさせられます。 私自身、意志が弱くすぐに投げ出してしまうため、 少しでも行動に移し努力していきたいと思いました。

 

「内容紹介(裏表紙より)」

ライバル達と死闘を乗り越え、さらに絆を深めていく清麿とガッシュ

魔界の王を決める戦いも、いよいよ中盤戦へと突入する!

そんなある日、2人は人気アイドル・大海恵のコンサート会場で、 魔界でガッシュと友達だったという魔物の少女・ティオに出会う。

「この戦いに味方はいない」と、ティオは恵以外を信じないというが…。

生き残りをかけた非常な魔物バトル。ずっと2人で戦ってきた 清麿とガッシュに、ついに仲間が現れる!?