読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

金色のガッシュ!! (4)

金色のガッシュ!!(4) (講談社漫画文庫 ら 1-4)
雷句誠 著

 

 

あたりまえじゃ…今のお前を誰が若造と呼ぶか…

…やりとげたかじゃよ…

おまえが大きくなってくれて、ワシも嬉しいぞ。きれいな姿で胸をはって帰れ。おまえは立派に仕事をやりとげたんじゃ…

礼を言うのはこっちじゃわい…

楽しかったぞ…

 

p111,112引用

 

私自身の考え

仕事のために自分を犠牲にする 私にはそのようなことはできない。その前に、逃げ出してしまうから 大変な仕事をした後の達成感はすごいと思うけれど・・・・

自己犠牲が日本の美徳かもしれないが、時には自分を守る勇気も必要な気もします

 

 

「内容紹介(裏表紙より)」

ガッシュを王にしたい気持ちは誰にも負けてねーんだよ!!!」。

強敵、アポロ&ロップスとの激しい戦いを経て、さらなる勝利への執念を燃やす清麿とガッシュ

だが、過酷なバトルで魔物の数が減っていく中、同じように生き残るライバル達もまた、 王を目指して成長を遂げていく。

心強い仲間との共闘や、新たな魔物との出会いと別れ。

そして、ついに動き出した不気味な影―。 やさしい王様を目指すガッシュの戦いは、さらに厚く、激化していく―!!