スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

金色のガッシュ!! (7)

金色のガッシュ!!(7) (講談社漫画文庫 ら 1-7) 

雷句誠 著

 

僕がこんな指示をできるようになったのも、博士のおかげさ!! 僕は成長したかな? 今のこの姿を博士は喜んでくれるかな? 僕は…博士のようになれたかな? だとしたら嬉しいな。僕は王様になれたんだ。 いつも僕と遊んでくれた博士、 いつも僕を笑わせてくれた博士、博士と一緒にいるだけで楽しかった… 僕の王様は…ナゾナゾ博士なんだ!!

p305,306引用

 

私自身の考え

私は自分が成長した姿は見せることは恥ずかしいです。

親、友人にも、それまでの苦労を見られているからこそ 成長した時の喜びは何倍にも感じられます。

しかし、私自身、大学に受かったこと、資格取得、内定をいただいたこと 様々に成長してきたと思っていましたが、 一緒になって喜んでくれる人がいることは、いいもんですね。

 

「内容紹介(裏表紙より)」

操られた千年前の魔物達を解放ずべく、諸悪の根源・ゾフィスの城塞へ!

ガッシュ達と、行く手を阻む魔物達との戦いは熾烈を極める!!

次々と襲いかかる魔物達との死闘に、疲れ果てていくガッシュと仲間達。

そんな中、目の前に現れた魔物の少女・レイラが、なぜか敵であるガッシュ達をピンチから救い…!?

戦うことを決意したウマゴンが、ついにパートナーと共に参戦!

激化する戦いにウォンレイ、キッドたちも助っ人として登場する!!