読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

金色のガッシュ!! (8)

金色のガッシュ!!(8) (講談社漫画文庫 ら 1-8) 
雷句誠 著

 

悪いことをしようが・・・オレがいくら注意しようと・・・ そんなあいつが、初めて自分のしていることに罪を感じた。

初めて自分が悪いことをしていると痛感した。

でよかったじゃねえか、パティ・・・ お前は今、ドン底につらいだろうが・・・

その大切なことを気づかせてくれたのが、ガッシュだ・・・

お前が必死に追いかけてた子が・・・

お前に一番大切なことを教えてくれたんだぜ・・・

 

p226,227引用

 

私自身の考え

一番自分が思っている人に間違いを気づかされる それが、一番効果のある薬かもしれません。 多くの人に色々言われても「私の何がわかる」と思ってしまうのは普通です。 そして、ますます反抗して言われたことと逆のことをしてしまう人も多いはずです。 そのため、自分が一番信頼している友人などの仲間の助言が その人にとっての一番効果のある薬だと思いました。

 

「内容紹介(裏表紙より)」

ガッシュの必死の説得で、ともに闘うことを決意したバムーン。

だが、そんなガッシュ達の前に、千年の魔物達を引き連れたゾフィスの姿が!!

襲いかかる魔物の大群に、心の力を使い果たした清麿たちは最大のピンチに!

追いつめらえた最悪の状況で、彼らの前に現れたのは―!?

千年前の魔物達とパートナーを解放するため、 ガッシュと仲間達は最凶魔物・デモルトとの直接対決へ!

強敵・ゾフィスとの戦いは、いよいよ最終局へ突入する!!