スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

来年は野球関連の記事も書こう思います

私は高校生辺りから高校野球プロ野球の観戦にはまっています。社会人になりリアル観戦は難しくなり一時期見ない期間もありましたが今は一球速報等で試合結果を確認しています。

 野球を見始めたきっかけ

もともとスポーツを見る人間ではありませんでした。バラエティー番組が大好きだったので寧ろ試合で延長されることが嫌いでした。

 

とある夏休み暇だったのでテレビをつけたら高校野球がやっていたのでゲームをしながら横目で見る感じ

最初はあまり気にせずゲームを優先っといった感じだったのですが何やら実況者が物凄く興奮していました

どうやらノーヒットノーランが出来そうだったのです

当時高校2年生だったダルビッシュ有の試合だったのです

 

記憶が正しければ7回くらいからゲームよりも試合に集中していました。

その後はどうなったかといいますとご存知の通りノーヒットノーランをやってのけました

その時のドキドキ考える感が楽しくて野球が好きになりました

次の年も高校野球を見てダルビッシュを応援していたのですが現Denaベイスターズの松本選手が率いるチームに延長で負けてしまったのは今でも鮮明に覚えております

 

この辺りから完全野球が好きになり[実況パワフルプロ野球]や[プロ野球スピリッツ]を購入して楽しんでいました

 

これらのゲームを始めるの自然にプロ野球選手の名前を覚えるようになりプロ野球の方にも興味が出て来ます

 

そこからベイスターズのファンとなり現在も応援しています。

私が見始めたときは今年引退した三浦大輔投手が最優秀防御率最多奪三振のタイトルを取った時なので暗黒時代の前の年になります

 

その後は毎年のように最下位でしたがそれでも勝った時の喜びは他のチームよりも大きかったと思います

 

親会社も変わり久しぶりの3位の結果となりましたが今まで通り細々と応援していきたいと思います。

 

せっかくブログを始めたので試合の感想等もシーズンが始まったら書いていきます

 

因みに初めてKindleでブログ書いてみました