スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

1週間でダンベル上下運動を1000回挑戦してみる

体が細いので舐められることが多いです。その為今年の目標でマッチョになることが1つの目標になっています。

まずは腕周りのトレーニングとして仕事を頑張りながら家で筋トレを励みたいと思います。

今回使用するのは山善(YAMAZEN)「クロムダンベルセット 15kg SD-15」というものを使って検証します。

これです。

 今回は15kgで行うのではなくもう少し軽くして挑戦します

1.50kgプレート:1.50kg×2

シャフト:2kg

合計7kgで挑戦します

今回のトレーニング方法は王道の【ダンベルカール】です

詳しくは調べてください

 

実際に検証

日曜日

右:110回

左:101回 

まずは初日ということで100回程度を目標。徐々にペースを上げていければっと思っています

 

月曜日

右:148回 ↑38

左:132回 ↑31

帰宅が21時過ぎの為あまり進まず

 

火曜日

右:230回 ↑82

左:201回 ↑69

早く帰ることは出来たが筋肉痛が出始めたので回数を伸ばすことが出来ず

 

水曜日

右:301回 ↑71

左:265回 ↑64

この日は筋肉痛がピークに達し時間はあったがあまり行わず

 

木曜日

右:378回 ↑77

左:336回 ↑71

筋肉痛もだいぶ引いた為、進めたが実際はあまり数字を伸ばせず

 

金曜日

右:378回 →0

左:336回 →0 

この日は全く進めず。これには色々個人的な事情

 

土曜日

右:463回 ↑85

左:408回 ↑72

最終日なので午前中は進めるも午後から遊びに出かけたので数字的にはあまり伸ばせず

 

感想

 目標も1000回どころか500回も達成できませんでした。特に金曜日の0回を少しでも

進めることが出来れば少なくても右は500回は到達できたと思っています。

筋肉痛があってもなくても進める日は60~70回行っているのでこの数値を全体的に上げれば目標に近づくと思われます

次回への対策

・目標をまず700回にする

・0回の日を作らない

・1日のトレーニングの回数を今回よりも少し多くするように意識する