スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

金色のガッシュ!! (11)

金色のガッシュ!!(11) (講談社漫画文庫 ら 1-11)
雷句誠 著

僕が、みんなに迷惑をかけた。今度は僕がみんなを…助ける。 僕しか、みんなを案内することができないから、 怖いけど、シスター・エルもがんばってたから 怖いけど…僕しかみんなを助けられないから…

 

p88,89引用

 

私の考え

 普段逃げてばかりであるが自分しか助けられない危機に勇気を出すシーンが好きです。私も仕事で自分しかできない業務はありませんが、与えられた仕事をこなすだけではなく何か手伝える部分は手伝っていき、みんなを助けられればなっと思いました。

 

 

「内容紹介(裏表紙より)」

巨大な魔物・ファウードを魔界に帰すため、ガッシュと仲間達はファウードの体内に潜り込む。

体内に隠された“魔界へ返す装置”の場所を探すガッシュ達だか、 ファウード復活を目論む魔物達に行く手を阻まれる!

そこにはリィエンの呪いを解くため、リオウ側についたウォンレイの姿もあり―!?

ついにファウード復活へ!

“魔界へ帰す装置” 茶道まで、あと90分。暴走するファウードから人間界を守るため、ガッシュ達の戦いが始まる!