読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

金色のガッシュ!! (14)

金色のガッシュ!!(14) (講談社漫画文庫 ら 1-14)
雷句誠 著

強く…生きろ。

てめえ自身が強けりゃよ…目の傷なんてなんでもねえ…

もっと笑えるし、まっすぐ立てるし、

ほれる男も出てくらあ…

p122,123引用

 

私の考え

怪我をしていてそれをハンデと感じ下を向くのか自分自身の心を強くして前を向いて生きるのか文章にすると簡単な感じになってしまいますが、とても大変なことです。

どんなに前向きに生きようっと考えても周りの視線などが気になり下を向いてしまうことがあると思います。

その中で如何に自分に自信を持って前を向いて歩くべきなのか考えされられる文章です。

 

「内容紹介(裏表紙より)」

全てを喰らい、破壊する術、バオウ・ザケルガ。

ガッシュは、双子の兄・ゼオンとの戦いで、自ら放ったバオウに喰われ、敗れてしまう。

なおも続くゼオンの攻撃から、ガッシュと清麿を救ったのは、 ともに戦ってきた仲間達と、チェリッシュら―ゼオンに立ち向かう魔物達だった!

仲間達の助けで、復活したガッシュは、ゼオンとの直接対決に再びバオウ・ザケルガで挑むが!?

暴走するファウードは日本上陸! ガッシュに打ち破る術はあるのか!?