読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

失敗デッキその1:バルーンデッキ

遊戯王デュエルリンクス

f:id:sunadokei_desu:20170228203726p:plain

遊戯王デュエルリンクスでデッキを組んだのですが上手く戦えなかったもの第1段を紹介します。

 求めていた戦い方

ワンダーバルーンで相手の攻撃力を下げモンスターを倒して勝つ。

単純な戦法です。

ワンダーバルーンで手札を捨てるので強欲な欠片で手札を補充しつつ徐々に攻めていきます。

また、キースのスキルである「スリカエ」を利用して「ワンダーバルーン」をすぐに手札に持っていきます

 

スリカエの対象は「王室前のガーディアン」です。

理由は「ウェポンサモナー」の効果で手札に「王室前のガーディアン」のカードを補充し交換していくことを考えていました。

 

実は少し前まで「カードトレーダー」もデッキに入れいました。

f:id:sunadokei_desu:20170228204950p:plain

 

このデッキを試した結果

「ウェポンサモナー」「王室前のガーディアン」「カードトレーダー」の流れは気持ちいくらいに決まるのですが、肝心な「ワンダーバルーン」が全然引けませんでした。3枚入って毎回交換しているにも関わらず何故か引けません。

 

また、最初に手札にあって調子が良いと思っていてもさらなる問題が

 

①「ワンダーバルーン」で攻撃を徐々に下げる前に高い攻撃力を持つモンスターが出てきて普通に負ける

②手札の枚数的に捨てるカードがなくなり攻撃を下げられない

 

この2つが大きな原因でした。

 

正直序盤にゴリ押しされたらこちらは何もできなくボコボコにされてしまうので完全に失敗策デッキとなりました。