スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

整体・骨盤矯正のカラダファクトリーに行ってきました

以前から猫背に悩んでいることと仕事中に肩周りが痛くなることの問題を知人に話したら「カラダファクトリー」に行ったことを聞き、今回私も行くことにしました

 事前に予約

過去の反省からお店の前で足がくすまないように予約することにしました。予約すれば行かざるおえない状況になるので

今回予約したコースは「【初回限定/特価】全身整体(骨盤調整)60分★期間限定3,980円★」と期間限定で安くなっているコースを選びました。

値段は2017年6月13日の状況です。

 

メールで予約したのですが、当日の朝に「初回はアンケートを書くので10分前に来れませんか? このメールに返信してください」というような内容のメールが来たので返信しました

 

お店へ到着

10分前にお店へ到着し、アンケートを書いていきます。内容は【来店理由】【どのような悩み】等の基本的なアンケートになります。

その後、定員からも今回の症状や改善したい点を聞かれます

 

内容編

まずは更衣室にいき専用の服に着替えます。

内容は最初の30分は矯正を行い、残りの30分で凝り固まった筋肉をほぐす内容になっていました。

最初の矯正では体の歪み等を見られました。どの辺りが歪んでいるかを見られ私の場合は首と骨盤が歪んでいたので今回はこの2つを改善することになりました。

 

最初は首です。仰向けに寝ます

右にずれているようだったので具体的に何をされているかはわかりませんでしたが、頭を持ち上げて色々やられました。痛くはなく気持ちい感じでした。

 

事前にここの定員はよく喋るという情報を得ていたので様子を伺っていましたが、雑談的なことを振ってきました

こちらは喋ることを知っていたので振った質問を返しつつ質問を投げかけ定員に話をふっていきます

話す定員の内容に乗っていきどんどん喋らせ乗せていくという遊びに出てしまいました。何をやっているのだか・・・

 

その後、骨盤にかかりました。今度はうつ伏せになります

腰のあたりを押しつぶすように治療していくのですが、こちらは首と違ってあまり気持ちよくはありませんでした

 

2つの治療が終わって体を起こし座ってみたのですが背筋が伸びた。明らかに治療を受ける前後と変わりました。

本当は肩甲骨あたりも行いたかったらしいのですが、土台となる骨盤を先に行わないとよくないらしいの今回は見送り。それでもだいぶ変わったので満足です

 

残りの30分は筋肉をほぐすマッサージです。ここで定員が変わります。矯正とマッサージは別々の人が行うらしいです。

マッサージは肩甲骨を中心に行われました。かなり力強くゴリゴリやられる感じでした。私が相当硬くなければおそらくかなり痛いと思います。

力強さは伝わったのですが、気持ちよく感じなかったのは筋肉が凝り固まっている私が原因だと思います・・

 

こうして1時間が終わりました。

最後に暖かいお湯を飲んでお会計を済ませお店を出て終了

 

感想

初回限定とはいえ1時間これだけのコースを堪能できるのは満足でした。数日だけですけど姿勢もよくなり今後も通いたいと思うのですが、お財布と相談になりそうです