スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

簿記3級の試験結果

6月に簿記3級を受けにいきました。3級合格までの勉強時間が100時間とのことなので100時間を目標に頑張りました。

実際の勉強時間:64時間26分

目標に全然届きませんでした

 

勉強期間

2月5日〜6月10日の126日間

 

1日の平均勉強時間30分

30分と通常の人だと少なく感じると思いますが、自分の中では予想以上に勉強していました。

126日の間には勉強をしなかった日や1日5分前後の日などかなり少ない時間もあったイメージがあり自分の中では30分は頑張った気がします

 

実際使った参考書&問題集

使ったのは最新版ではなく5年前のものです。家にずっとあったのでそのまま使いました。

最初は参考書は流し読みで何回も読み、その後仕分けの部分を書いて何周かします。

最後に後ろの問題集も何回も解く方法で勉強しました。

 

これだけでは実践形式不足なのでこの問題集を解いていました。

 

 

試験結果

66点でした。

そう不合格です・・・・・

平均合格時間よりも40時間程度少なかったら落ちますよね

 

 

次は2級と一緒に受けたいと思います。