スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

目薬の使用頻度と回数を数えてみた

f:id:sunadokei_desu:20171104130906j:plain

普段職場等で目薬をよく使います。私はかなりのドライアイであるためこまめに目薬を使わないとコンタクトレンズが痛くてつけていられないので意識しております。

ここで思ったのですが、いったいな1日どのくらい使っているのか?やどのくらいで使い切れるのか?を知りたくてメモ帳に1回1回記載してみました。

今回使ったのは「スマイルコンタクト」です。理由は簡単です。安いからです。私は使う量が多いので質よりも安さで目薬を選んでいます。

その為今回の検証もこれを使っていきたいと思います。

 

期間:10月5日~11月1日(28日間)

 

ほぼ毎日使っていたので約1か月程度で使い切る計算になります。

私は自分でもいうのは何ですが使う頻度は多い方なので一般的な人はもう少し機関が長いと思われます。

 

全使用回数=54回

 

最初の内は目薬の出る量が多かったため、ここをもう少し上手く調整できれば打てる回数は増えたと思われます。 

 

使用時間帯

f:id:sunadokei_desu:20171105113659p:plain

11~12時の時間帯が圧倒的に多かったです。そして18~19時のタイミングは1度も使っていないことに驚きました。

これは完全にタイミングの問題なのでしょう

 

因みに基本的に平日の仕事中しか使っていませんの休日は出番がありません。

 

総括

 

何か面白いものが発見できるかと思って期待していましたが有益な情報は得られることができませんでした。

わかったことは約1か月ごとに目薬を購入していることだけです