スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

簿記3級&2級の試験結果

 11月に簿記3級と2級の試験を受けてきました。

その結果報告をしたいと思います。

 勉強時間

3級

前回までの時間。64時間26分

 今回までの合計時間。79時間52分

 

前回までの時間はこちらの記事に載っています

sunadokei-desu.hatenablog.com

 

2級

今回までの合計時間。60時間

 

結果

3級:64点。不合格

2級:18点。不合格

 

3級に関しては前回よりも点数が下がりました。約80時間も勉強したにも関わらず合格できなないということは勉強の才能がないのかもしれません・

 

2級に関しては250時間中60時間と約1/4程度なので不合格は仕方ない気がします

 

今後

2月に3級を受けようと思います。気が付いたら3級を1年がかりで取得しているので私は本当に頭が悪いのだなっと思わされます。