スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

ツイッターに意識的にツイートしてみた結果

最近あまりにも何もしていないような気がします。

1週間振り返っても何も覚えていませんので自分自身の行動の記録として意識的にツイッターに呟いていこと考えました。

今回はその結果を報告したいと重ます。

実際の検証 

twitter.com

このアカウントで実施しました。新しく作りのが面倒だったので殆ど更新していないツイッターで検証してみます。 

 

ツイート数

始める前:1114件

終了後 :1173件

+59件

平均:8.4件

 

 個人的にはかなり頑張ったつもりですがこのような結果になりました。

休日は比較的つぶやいたような気がしますが平日は仕事の兼ね合いもあり中々難しいところです。

 

感想

・ネガティブなことばかり

→やっぱりと言いますが、どうしても愚痴や自分の行動力のなさについてのことが多くなります。

・投稿するために多少行動的になりました

→以前は完全にやる気がなく諦めていたことでも少しは行動するようになりました。実際に発することの自分自身の影響力の大きさにびっくりしております。

 ・見返してみると考えさせられる部分がある

→その日の状況や自分のだらけ具合など残ってしまうので、次こそはという気持ちになります。

 

まとめ

これからも意識的にツイートしていこうと思います。多少でも行動できるのであれば手段を選ぶわけには行きません。

特に有益なツイートがあるわけではありませんがこれからも頑張っていきたいと思います。