スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

レビュー:クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険

クレヨンしんちゃん4目の映画である「ヘンダーランドの大冒険」のレビューを書いていきたいと思います。

 内容

今度はテーマパークを舞台にしんちゃん大活躍!? 

幼稚園の遠足で出かけた“群馬ヘンダーランド”。実はそのヘンダーランドこそオカマ魔女とその一味が地球征服を企む本拠地だった!

そこで地球のピンチに立ち上がったしんちゃん。お馴染みのアクション仮面、ぶりぶりざえもん、カンタム・ロボと強力な助っ人を引き連れて、オカマ魔女率いる強敵陣と世紀の大勝負!!当時セクシーアイドルとして大活躍した雛形あきこも登場。

さあ、地球の運命はいったいどうなる!?

 引用元:Amazon.co.jp | 映画 クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険 [DVD] DVD・ブルーレイ - 矢島晶子, ならはしみき, 藤原啓治, 本郷みつる

 

 感想

風間くんって凄いなって思いました。現実的な意見で本を暗記して、そのことを話すことができるとは

こんな幼稚園生いたらびっくりです。

「トッテママペット」の声がキャラクターと合ってていい感じです

「ス・ノーマン・パー」の紳士のキャラも私の中では良い感じで好きです。

余談は置いといてしんちゃんの成長を見ることが映画でした。

最初は正義のために自分が行くのが嫌で協力しませんでしたが、とーちゃんとかーちゃんが捕まったので助けに行くのは普通なのですが、我慢できずに1人で電車に乗って乗り込む姿がカッコ良く感じました。

 

最後のババ抜き勝負の部分に緊張感があり、そこからのドンデン返しも落差があり面白部分でした。やっぱりこの辺りがクレヨンしんちゃんぽくて良い感じです。