スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

睡眠の質を上げる為に「あずきのチカラ 首肩用」を買ってみました

私はロングスリーパーです。基本的に10時間程度寝ないとスッキリ起きられないという不便な体です。

その為、ネットの情報からこの商品がお勧めと乗っていたので使ってみました。

 とりあえずAmazonで注文

f:id:sunadokei_desu:20180701123948j:plain

無事届きました。思ったほど大きくはありませんでした。

 

f:id:sunadokei_desu:20180701124216j:plain

中身はこんな感じです。小豆色のピンク感が強いです。

実際に使ってみた感想

1日目、2日目はスッキリ目覚めることが出来ました。

今までは目覚まし時計の音すら聞えず遅刻ギリギリだったのですが、これを使ったら目覚まし時計が鳴る前に目が覚めました。

 

ただ、早く起きることに慣れていないので朝何をすればよいのかわかりませんでした。

 

その後、日にちが立ちにつれ目覚めが悪くなり結局いつも通りになってしまいました。

 

 

個人的な使い方

 

寝る前にうつ伏せになりながらベッドの上でスマートフォンをいじっています。

30分程度たった後、枕に「あずきのチカラ 首肩用」を乗せて仰向けに寝るというスタイルをとっています。

 

うつ伏せ状態で寝ても良いのですが、背中に乗せると思ったよりも重く感じるので圧迫感があると思います。