スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

金色のガッシュ!! (16)

金色のガッシュ!!(16) <完> (講談社漫画文庫 ら 1-16) 
雷句誠 著

 

シュナイダー…
もし、あなたがこの魔界の王様を決める戦いで王様になれなくても、
あなたが助けたいと思える人を本当に助けられたら…
力一杯助けられたら、それはとても幸せなことよ…
精一杯がんばって、
どんなに苦しくっても…
あなたはきっと笑顔で…
王様になるよりも、幸せな心で…


p144,145引用


私の考え

 たとえ1番にならなくてもそれ以上の価値を見つけることができれば心は満たされるという良い例です。

1番は何かを目指す上でたくさんの努力をしなくてはならず、勝負事は1番でないと印象にも残りません。

ただ、周りからの評価だけがすべてではなく自分自身に何かしら得るものがあればそれは凄く大切なことだと思います。

 

「内容紹介(裏表紙より)」

魔界の未来を救うため、ガッシュと清麿、 そして仲間達はクリアのいるロッキー山脈へ向け出発する!! クリアの先制攻撃をティオ、ウマゴンの力で凌ぎ、ガッシュ達はようやく決戦の地へ。 ブラゴとの共闘作戦でクリアを追いつめるガッシュだが、 最強の術でクリアが完全体となってしまい…!? クリアの圧倒的な力の前に、絶対絶命の大ピンチに陥ったガッシュ達の運命は!? 魔界の王を決める戦い、ついに決着の時―激動の完結編!!