スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

【ポケモンGO】ついに40レベルになりました

f:id:sunadokei_desu:20210809210502j:plain

遂にポケモンGOのレベルが40になりました。現在は最大50レベルですが最初にリリースした当初は最大40レベルだったので一つの節目を迎えた気がします。

今回はポケモンGOについて振り返りをしてきたいと思います。

 プレイ期間

始めた日付が2016年7月23日になります。40レベルになったのが2021年8月9日なので「5年と18日」間もプレイしておりました。日数だけで言いますと「1,884日」ととんでもない期間続けていたことになります。

途中、やっていない期間がありましたが結構頑張って続けてきたと思っています。

 

その他の確認

f:id:sunadokei_desu:20210809211432j:plain

タイプ別のプラチナメダルは6つでした。基本的に出やすいタイプはプラチナになりましたが、他は全然な部分もあります。特に「氷」「ドラゴン」「鋼」タイプ辺りは全然捕まえられませんでした。

 

f:id:sunadokei_desu:20210809213255j:plain

 

f:id:sunadokei_desu:20210809213307j:plain

他を見てみると「カントー」と「バトルガール」、「トライアスリート」はプラチナになりました。私は黄色ジムなので木の実やジムの防衛時間がかなりきつく正直プラチナになれる気がしません。

 

まとめ&今後について

一応50レベルまで続ける予定です。ただ今までよりもペースは落ちるとは思います。