読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

入社3年目までに勝負がつく77の法則

入社3年目までに勝負がつく77の法則 (PHP文庫)
中谷 彰宏 著

 

 

面白い仕事は世の中に一つもないと思っていいけれども、面白い目的があれば、どんな面白くない仕事でも面白く変わってくる。面白い目的は自分で見つけなければいけないということを覚えておいてください。

P29引用

 

私自身の考え

「仕事は面白い人はいない。でも楽しそうに仕事をする人はいる」 昔何かの本でこのような文章を見ました。記憶があいまいなので正しくは覚えていません。

ですが、人がやりたくないからお金を払う。やりたくないことをやるからお金がもらえます。 なので、仕事自体は面白くない。

その仕事の先に何があるかを見つけることで 面白みを感じることが出来ると考えさせる文章でした。

 

 

「内容紹介(裏表紙より)」

入社してからの3年間で、君の全てが決まる

この3年間は、決して、準備期間ではない。

この3年間に頑張った人は、好きな仕事ができるようになる。

この3年間に苦労をたくさんした人は、仕事のプロになる。

この3年間に油断した人は、一生逆転できなくなる。

この3年間にこの本に出会った人は、運命を切り開く。

この3年間は人生の黄金期の3年間である

これは、僕の黄金の3年間の実体験だ。