スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

KindleFireタブレット8GBを購入直後の感想

ついにKindleFire タブレット 8GBを購入しました。以前からタブレットが欲しかったのですが、中々購入する勇気がありませんでした。友達が講習すると言っていたので今回は便乗して購入してしまいました。

 

f:id:sunadokei_desu:20161213225504j:plain

まずはKindleFireタブレット8GBが入っている外見。同じ紙の入れ物でもアイフォンと違ってもろい感じです。

f:id:sunadokei_desu:20161213225715j:plain

因みに裏面。何やら商品説明が色々と書いてあります。あまり読んでも意味はなさそうです

 

f:id:sunadokei_desu:20161213225938j:plain

 

実際の中身はこのような感じです。至ってシンプル、思っていたよりも小さかったです。初めてのタブレットなので比較できませんがこんなもんなんでしょう

f:id:sunadokei_desu:20161213230214j:plain

電源を入れてみると最初の起動画面がカッコ良かったので感動して撮りました。

手が写っていることは気にしないでください(・・;)

 

実際の使ってみた感想(約1時間程度ですが)

・タッチパネルの反応が悪い(特にタッチペン

→手でもあまり反応せず、タッチペンだともはや無理な状態でした

 

・電池の消費が早い

→もともと100%の状態から開始したんで錯覚かもしれません

 

・ネットは環境があるので普通に使える

→事前の調査でやりにくいや不便とネット上に書いてあったので不安でしたが普通に不便なく使えます

 

・雑誌を電子書籍で読むには少し小さく感じる

→マンガや文庫本の文字は気になりませんでしたが雑誌に関してはもともと少し大きいのでKindleFire内に収めようとすると文字などが小さくなってしまい窮屈な感じがします。

 

因みに最初から充電は70%ほどあった為最初は充電なしでも設定が直ぐにでき開始できる

 

まとめ

人生初めてのタブレットKindleFireを入手しました。まだまだ全然使い慣れていませんが初めて触れるものには好奇心が出てきます。今のところ多少不満はありますが色々思考錯誤しながら楽しんでいます。

今後はKindleFireを使ってこのブログの更新もやってみたいと思います