スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

第45回東京モーターショーに行ってきました

10月28日に東京ビックサイトで開催される東京モーターショーに行ってきました。

いった理由は私が車に対して全く興味がないことを理由に友人が連れっていかれました。どうせ行くなら楽しもうと思い写真も何枚か撮ってきましたので色々感想を書いていきたいと思います。

www.tokyo-motorshow.com

 この日はあいにくの大雨。台風が近づいていたため入り口の写真は撮れませんでした。

っというよりカメラが濡れるのが怖くて抱え込みながら歩いていました。

天候も悪かったので閉館ギリギリになる時間帯まで粘ったのですが、雨は弱くなりません。ただ行くことを決意。

結局現地に到着したのは15時半過ぎになりました。

f:id:sunadokei_desu:20171125222635j:plain

入ってすぐにスマートフォンで撮ったチケットの写真です。歩きながらなのでブレブレです。

中は広くどこを回ればよいかわかりません。友人に案内されながら様々なブースに行きます。

今回写真は全部撮れませんでした。理由は私がカメラのバッテリーの充電を忘れていて何枚か撮ったところで電池がなくなってしまいました。

勿体なかったな・・・・・

 

f:id:sunadokei_desu:20171125223141j:plain

1番最初に見た車

 

f:id:sunadokei_desu:20171125230213j:plain

綺麗系のお姉さんと一緒に車

 

f:id:sunadokei_desu:20171125230646j:plain

f:id:sunadokei_desu:20171125230819j:plain

VR体験ができる場所もありました

 

f:id:sunadokei_desu:20171125231035j:plain

中が広い軽自動車もありました

 

f:id:sunadokei_desu:20171125231301j:plain

 

他にも写真はありますが人が写っているので不採用になりました。

 

今回の私が参加して感じた特徴は

・ファミリー層が多い。女性だけで来ている人もいた

→考えてみればこれだけたくさんの車を見れる機会はないので家族で使う車を選ぶことができるには絶好の場所なのかもしれません

 

・雨が強かったためか思っていたよりも人が多くなかった

→想像では人がたくさんいて写真を撮るのに苦労すると思ったので写真を撮るスペースが意外に確保しやすくゆっくり写真を撮れるとは思いませんでした

 

・2時間程度で回れると思ったのですが全然時間が足らない

→正直写真を撮って見て回るだけなので時間は余るだろうっと持っていたのですが、人の話を聞いたりしていたら全然時間が足りなくなってしまいました

 

・何人かのコンパニオンさんと一緒に写真を撮ってもらったのですが写真写りが上手い

→記念として一緒に写真を撮ってもらいました。元々綺麗なのですが、写真を改めてみて見ると写りが上手いなっと感じました

 

まとめ

 

車に対して興味のない私が初めて東京モーターショーに行ってきました。実際に行ってみるとすべてが新鮮で全部が面白かったです。

次回も機会があれば行ってみたいと思います。