スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

マッサージ店の「てもみん」に行ってきました

最近疲れがひどく、特に方や首周りが怠い感が酷かった為今回初挑戦してみました。

実は過去に何度も入り口の前までは行ったことがあるのですが、スタッフの威圧感(勝手に自分で感じでいるだけで実際は違います)に負けてしまい中々入ることができませんでした。

ですが今回は1人の受付で目があって「いらっしゃいませ」と声をかけてくれたので思い切って入ることができました。

お店にてコース説明

最初に私が初めての来店だということを伝え、コースの説明を受けました。
・方や首は椅子に座って行うコース。10分ごとに区切ってマッサージを受けることができます
・足や顔などはベッドで寝て行うコース。25分から55分までのコースがあるらしいです。
ここでは25分、35分、45分・・・と25分から10分刻みのようです。

今回は方や首周りをマッサージしてもらいたかった為、椅子に座る20分コースをお願いしました。

その後、注意事項の確認
あまり覚えていませんが
・飲酒ではない
・コンタクトではない
・高血圧ではない
・睡眠不足ではない
・病気をしていない
・外傷はない
などの注意事項の確認をしました。

最後に初めての来店ということで、アンケートに答えいざマッサージへ

座り方は 正座をする形です。
椅子に膝を乗せる場所があり、その部分にすねを置く形で足をかけていきます。
次に顔をおでこと頬がぴったりとくっつくように乗せて最後に手です
顔を置く下の部分に手を置く台がありそこに乗せていきます。顔を置いた台は穴が開いており手が見えるようになります。
当然顔が痒かったら触れるようになってるので安心です。

 いよいよ体験開始

まず最初に肩周りから始まりました。基本的には揉むというよりはほぐすような感じで揉まれる方が好きな方にはオススメできません。
その後首回りににいき、頭もマッサージしてもらいました。耳の上の辺りを動かすようにほぐしていき、てっぺん部分も軽く押すような感じでマッサージされました。

その後また方周りに戻り二の腕のマッサージになります。少し痛く指先の神経がピリピリしていました

最後に肩を揉むようにほぐされタイマーが鳴ったので終了。

と思ったのですが、最後に肩甲骨辺りと腕を血行をスムーズに流そうと撫ででくれました。
今度こそ終了で、少し時間を多く頂きました。

初回のサービスってことですかね?

こうして20分のマッサージが終了し、お会計
料金は2160円(税込)でした

全国共通の会員カードをもらい、店を出ました。

 

感想としましては、効果は?

正直首を回すと凝り固まって痛かったのが治ると少し期待していたのですが、治りませんでした。
ですが、スッキリ感は大きく、来て良かったと思わせる内容でした。