スナドケイの日常生活

このブログは日々の生活や疑問に思っていること感じていることを単純にひたすら書いていくブログになっています。

リベンジとしてマッサージ店の「てもみん」の足裏コースに行ってきました

以前、1度だけ行きましたが思っているよりもマッサージされている感じがしませんでした。

sunadokei-desu.hatenablog.com

今回はリベンジ?ということで足裏のコースにチャレンジしてみました。

 お店で内容の説明

 

話を聞くとオイルコースと普通のコースがあるらしいです。

内容は全く聞いていませんがオイルコースの方が高そうな感じがしますので普通のコースを選択しました。

www.global-sports.co.jp

 普通のコースは25分らしいです。

値段は消費税込みで3240円でした。

 

いざ体験へ

 

有料で着替えができるらしいです。今回は足裏なので着替える必要性があるのかわからなかったので着替えはせず。

 

カーテンで仕切られた個室?みたいな場所へ案内され説明を受けます。ポケットの中身及びベルトは外すらしいです。

 

マッサージの順番としては

 

≪うつ伏せ≫

ふくらはぎ

くるぶし

かかと

足裏

ふくらはぎ

 

≪仰向け≫

 

ふくらはぎ

くるぶし

足の甲

 

という順番になります。

足裏コースというよりふくらはぎコースでした。足裏は左右の合計でも5分あるかないかの感じです。

 

また、うつ伏せから仰向けになる時間やタオルをかけてもらう時間もコースの時間に入っているので、実際にマッサージされている時間は体感だと10分もない感じになります。

ほぐし方は、押すではなくさするっといった表現が正しいと感じます。

 

感想

今回は体験という気持ちで入店したので不満がありませんが、今後は行かないような気がします。

他のお店もた意見して比較できたらと思います。